みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
土用の丑の日なので
今日は土用の丑の日です。

土用の丑の日に鰻を食べたら病気にならないってことで、
食べました!笑顔

unagi

江戸前風ですヨ。
初めて食べたと思う。江戸前風。
百貨店で買いました。静岡産とのことです。

(今年は中国産何かといわれてるみたいだし〜気にしてなかったけど

江戸前風はタレがちょっと違ったよ。
しょうゆからいっていうのかなぁ〜、
甘みが今まで食べてたのよりないっていうか、さっぱりしてます。
ごはんにタレがついてるのが苦手だったんだけど、
今回は大丈夫だったv

鰻はもちろんすっごいやわらかくておいしかったv
デザートにアイス食べたのにまだ口の中が鰻の脂でまろやかな気がする。

これから見つけたら江戸前風かな。

くれぐれも・・・・
私は関西人ですよ!


精がついて身も心も元気になるといいな矢印上
| toa | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
参議院選挙
投票行ってきました!

あらかじめ話題の投票ぴったんで、テストしてみたところ、
最上位に新党日本、2番目に民主党となっていたので、
だいたいその通りに投票したよ。
ってか、ぴったんする前から決めてたんだけどね。

自民党惨敗なのに、総理が辞めないのはなんだかなぁ〜
私はとにかく定率減税やめといて税金バコバコ獲って、
政治とカネの問題を解決もできず無駄遣いばっかりしてるのが許せないんだよね。
しかも市民税から獲られるってのが生活にすごい乗っかってきて困るんだよねっ!
健康保険も高いし。
その上消費税?
格差社会にどんどんなってくじゃん。ほんと将来不安。

それでなくても私結婚できないから、
一人で生きて行くしかないのにさ。

本当に国民主権なら今一度、政権選びさせてほしい。
国民のことを第一に考えるなら衆議院解散してみてください。

| toa | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
マックフル〜リ〜
マックフルーリーのストロベリーオレオを初めて飲みました。
まっく1 まっく2

なんかCMと違うくない?(右の写真)
いちおーストロベリーだけど、CMみたいなソースが見当たりません。
すでに混ぜられてるってかんじかな。

マックシェイクよりはおいしいかな。
オレオの食べ応えもあるし。
(スプーンですくうとたくさんオレオが出てくるよ。)
でも・・・・

300円って高くない〜?

幸いクーポン(私はモバイル会員)で190円で買えたけどけどけど・・・。

オレオじゃなくて今度はキットカットの方を買ってみようと思います。


| toa | Diary | comments(5) | trackbacks(0) |
男キライ
自分が悪いと思うんだけど、ろくな男に出会いません。

大学時代は既婚者ばっかり。

死にそうで、弁は嫌というほどたつ男。
連絡とれないと思ってたら警察に拘留されてたといい、
迷惑掛けられないからと消える男。
どうしようもない(本人は悪くない)理由の借金で消える男。
嘘、裏切りばかり続ける人を小バカにした男。

どれがいいですか?w

また先日こっそり裏切られているらしいことがわかりましたが、
下にも書いた菊地さんの音楽を聴いていると、
どうでもよくなってきます。
そんなことで気分悪くなんかしてないで、
気にしない、人間として上に昇っておいでよって言われている気がします。

もうどうでもいい。
そしてしばらくいらない。

連絡来たら来たで普通に応対はしますが。




| toa | Diary | comments(7) | trackbacks(0) |
虫の復讐
2日前、玄関先で蚊のような虫を拍手バチンと殺生致しました。
その日のうちに、自転車に乗っていたら、
小ハエらしきものが目の中にダイブ。自爆襲撃唖然です。
よりにもよって眼球の上の方に・・・とりにくいったらあせあせ

これは間違いなく復讐だ。
違いないって思ってた。
で、これで終わったとも思ってた。

そしたら!

昨日、第2の報復が!

左足の左側面がなんだかムズムズするなぁと思っていたら、
ちょっと腫れてきてあ〜刺されたなぁ〜とぼんやり思っていたわけです。
金沢に来てからこんな時期に刺されることはあまりなかったので、
珍しいなぁとも思っていました。

まだこのとき報復だとは気づいていませんでした。

時間が経つにつれどんどん膨れていく足。

そして今日、足はみごとな腫れっぷりに!!
まるで赤ん坊の足のような感じで見るも無残です足

サンダルのボタンがとめにくい、
歩くとしびれる、

ムヒSを塗り捲ってますが、
いっこうに引く気配がありません。

助けてください冷や汗
| toa | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
プーペガールに登録してみた
ファッションのコミュニティらしい『プーペガール』に登録してみました。
まだ自分らしいアイテムがないので、
シンプルな服装です。(7/17現在)
※画像はどんどん新しい服装に変わっていきます。

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


顔も初めだけ選べるんだけど、コレ似てる?(私の素顔を知ってる方へ)
今はまだショボアイテムばっかりだけど、
少ないワードローブを写真に撮ってアイテム増やすようにガンバリマス。
よかったらプペともになってくださいぴかぴか

| toa | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
新潟・長野、震度6地震
今日は海の日です。

そんな海には津波がおきましたね。
朝起きて、さぁ花に水だぁ〜なんつっていつものように
草花の成長を確認していたら、

ゆらゆら〜〜・・・・・(あ、地震だ〜)
ゆらゆらゆらゆら・・・(あれ?まだ揺れてる)

まだ能登の地震の余震(?)がたまにあったので、
さほどはじめの揺れでは気にしていなかったけど、
長く、揺れ幅がいつもよりあったから「これはこれは?」と思って
TVを観ると、震度6とか言ってるしーーー!

幸いにも金沢市は震度2。
でも我が家は前々から言ってるように欠陥住宅なので、
震度3ぐらい(あくまで勝手に)でした。

コンビニファミリーマートに行くと、号外が置いてあったので、貰ってきました。
北陸中日新聞の号外です。

号外表 号外裏

新潟・長野の被災された方へお見舞い申し上げます泣く
| toa | Diary | comments(0) | trackbacks(1) |
白テレビかわいい・・・
かわいい白いテレビを発見してしまったテレビジョン




シンプルなデザインで、黒もいいけど・・・白かわいくない?
もちろんデジタルチューナー内蔵、地デジもばっちり上向き

うちにはビエラちゃんがもういるから買えないけど、
これからの人!こいつも選択の一つじゃないかなぁ?

これはユニデンの液晶テレビなんだけど、
他メーカーのはけっこう同じようなデザインで、
シルバーが多いんだよね。
うちの子もシルバーだしorz

値段も安いのがうれしいよね〜。
ん〜〜早まったか・・・。もう一つ大きいのが買えた気がする。
| toa | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
気になるビリー
近所のお店で最近売ってます。




TVで見た時から気になってるんだよね見る
だって、27歳(同い年)の女の人が2週間くらいでお腹割れてたんやで?!

で、近所の店にはベルトのやつだけじゃなくて、
サンドバックみたいなんを相手にするブートキャンプ(?)ものも売ってて、
昨日なんかそれ買って手に下げてる男の人みたよ!!!!買ッタンダネ。

ブートキャンプかリズボクか・・・。

で、結局どっちもやらなさそうなのは、
せっかく5000円キャッシュバックされても我が家に体脂肪計がないので、
報告できるか自信ないしぃ〜〜。ってのを言い訳に。

うわ〜ん、お腹割れたぃぃぃ〜〜〜!!!
| toa | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
アフィリエイトショップ
アフィリエイトショップを作ってみました。

ショップバナー

まだまだコンテンツ不足だけどこれから随時アップしていきます!
女性向けかも。
| toa | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |