みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
夕ぐれ祭り2007
当日知って、当日行きました。
夕ぐれ
”ゆかたのあなたが主役です。”って書いてあるんだけど、
私はゆかたではありません。
一人で行くのにわざわざゆかた着る元気ありませんorz

ゆかたの人はいろいろ優遇されるみたいだったよ。

ひかり 箔たまり

中央公園の方だけ行ったんだけど、
上記は「キケンタマゴ」と「箔たまり」。
いもり堀園地の方はきっともっとキレイだったんだと思う。
そこまでの元気はなかったのデス。
「光のオーケストラ」とか「月見光路」気になるなぁ。
月見光路はいつも十五夜付近に広坂やってた気がするけど、
今年はないのかなぁ。

私が花火を途中で切り上げてまでここに来たのは
20:30からのジャズコンサートを目当てです♪
私が花火を最後まで見ないってすごいんだよ!

わーーーはじまったぁぁぁぁ!!!
ジャズ

かっこいぃぃぃ!
ヽ(´▽`)ノ
少し開演は遅れたけど、ぜんぜんOKグッド
多分彼らのせいじゃないしね。
プレステッジジャズオーケストラ(PJO)のコンサートで、
もう結成してから10年以上とのことでした。
とっても楽しく演奏している感じがしてよかったよぴかぴか

今日は短い時間だったけどすごく充実した感じする。


ジャズでテンション上がって上向き
私には珍しく、コンビニでチューハイ買って帰りました。
桃味です。
| toa | Go out | comments(2) | trackbacks(0) |
盆踊り&花火大会
盆踊り祭りに近づいてみた。
花火を遠くから見た。

盆踊り

ちょうど金澤音頭をやってました。
踊り方わからんままに入る勇気がありませんでしたorz小心者

今日は北國新聞の花火大会(金沢)がありました。

で、桜橋から撮ってみたよ。



小さいね〜。

ちょっと近づいて写真撮ったよ。

花火 花火

ブレてしまったちょうちょ
花火

| toa | Go out | comments(0) | trackbacks(0) |
7月定例会
いわゆる呑み会です。

前の職場で同じだった友達と月1開催です。
いつもホットペッパーでめぼしいお店を選んでいるようです。(私は参加ばかり・・・

で、今回もホットペッパーで!

飲み放題
 +
付出、刺身盛合、ホッケ、サラダ、ジンギスカン
若鶏丸ごと揚げ、明太オムライス、デザート


で4000円以下というお得なコースき

えっと、まず付出のポテトサラダに小虫が止まっていました下向き
まぁ、これは下の記事にも書いたように虫からの報復の一環だと思われます。

で、ジンギスカンキターーーーーー!!!
ジンギスカン
高校の修学旅行(北海道)ぶりに食べたマトンです。
味は、あ〜羊牡羊座〜って思ったよ。

で、お待ちかねの若鶏の丸ごと揚げ!!!
若鶏丸ごと

・・・・

あれ?

ホットペッパーの写真と違う・・・。
写真では衣がついてたのに、、、ついてない。。。
ジャロじゃーーーー!!
※私たちにとっては誇大広告だと思ったのです。
写真を見てから揚げだと思い込んだ私たちが悪いのか・・・。
前に来た時(実は私は2回目の来店)はから揚げだったのに・・・。

若鶏の素揚げでしたorz

ホッケと若鶏と食感同じだったよ(’ー’)
味も似てたよ(’−’)味がなかったともいう・・・

ま、気を取り直してオムライス♪
明太オムライスと聞いていたけど、明太じゃなかったよ!!
これは結果オーライだったよ!
明太嫌いな子いたからね!!
おいしかったし!!

さぁ!!デザートだぁぁ!!
さっぱりシャーベットとかプリンとかかなぁ?ワクワク




デザート

ん?これは?
お店のお兄さんが、オムライスと一緒に
「グレープフルーツです」って言って持ってきたこれは?

うん、グレープフルーツ1片がデザートのようです。
ジャロだ・・・(2回目)


何はともあれ飲み放題90分の時間以上いたのに、
飲み放題のラストオーダーも遅めに来てくれて、
早く出ろ〜って言ってこなかったお店には感謝。

そんなこんなでした。
また来月!



※ちゃんとおもしろおかしく落とせなくてごめんなさいorz(業務連絡)
| toa | Go out | comments(7) | trackbacks(0) |
畑にお邪魔しました。
前に務めていた会社の社員さんの畑に遊びに行きました。

写真撮ってくるの忘れたんだよ〜・・・

じゃがいも掘って、にんじんのとこの雑草取りを手伝いましたが、
猫の手より使い物になってないかもしれません。
今日は今年初の真夏日だったらしいから、暑かったけど、
楽しかった!

きゅうりとらせてもらって〜、
お土産をたーーーくさんいただきました。

じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、
きゅうり、なす、トマト、大葉苗
じゃがかぼ にんじん

しそ

当分野菜は買わなくてよさそうです笑顔
特にトマトがおいしいよはーと
スーパーのトマトは青いうちに採って、赤くなってから売る(?)らしいんだけど、
畑からだと、赤くなってから採るから甘さと香りがちがうっ!
あと、じゃがいもが写真と通りこれでもかってほど頂いたので、
みんみんちゃんとこで知ったポテチを実行してみないといけませんネ(ウフぴかぴか

で、今日はその方にランチまでご馳走になってしまって植物

オラ、とっても幸せものなのかもしんねーーだ。。。
| toa | Go out | comments(4) | trackbacks(0) |
一年以上ぶり
前の前の職場の友達に会いました。
彼女は1年間ドイツに働きに行っていたので、
会うのは・・・1年半ぐらいぶり・・いや2年か?ぐらいぶりです。

ドイツお土産

お土産もらっちゃった。リップクリームとグミ★
リップクリームは働いていたところの隣の隣?のオリジナル商品だそうです。
バニラのにおいがするアイス
グミは日本でもおなじみのHARIBO。
ドイツの会社だったんだね〜。

彼女も私も将来雑貨屋になりたいっていう野望を持っています。
そんな話をメインにして、
竪町の雑貨屋めぐりして〜、
ついでにPJが3日間10%offだったので、買いに行って〜
疲れたからカフェに。

苺みるく

ココの苺みるく苺激旨だったハート
ミキサーの音してたので、本物の苺が混ぜられてる。
甘すぎずほどよい酸味がGOOOOOOOOD!
デザートサービス券もらったんで、誰か一緒にいこー!!
そんなわけで、夢がいっぱい膨らんだ1日です。

夢は夢なのか?!
夢は叶える為にあるのか?!
| toa | Go out | comments(2) | trackbacks(0) |
結婚式にお呼ばれしましたァ遡掌轍以
名古屋

名古屋で乗り換えのため高校時代の友人とはココでお別れして、
前の職場の友達に少しの時間会うことができました。

名古屋では有名らしいKAMEDAコーヒーに連れて行ってもらいました。

かめだ

私はミルクコーヒーを頼んだわけだけど、
薄甘い水コーヒー風味のような気がしたのはきっと気のせい。
喉を潤すのにちょうど良い濃さでした植物

久しぶりに会えてよかった。
彼氏くんも一緒に来てくれて、
しかもお土産までいただいちゃってありがとう
はーと

お土産はお菓子と、金沢にはまだないお店「LUSH」のギフトセットみたいなの笑顔プレゼント

LUSH

短い時間だったけど、楽しかった!
きっと今度はお泊りにうかがいますv

ホームで、
武豊

こんなんみつけて興奮(←アホ)

帰りの電車ではちょっと嫌なことあって発狂しそうになったけど、
なかったことになかったことに。

当分の間、遠出はできそうにないけど、
またどっか行きたいって気持ちはずっと持ち続けよう。

でもって、一番精神的に不安定だった時期でもあったので、
いろいろご迷惑をおかけしました。

| toa | Go out | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式にお呼ばれしましたぁ訴竸畔
メインイベントは昨日すべて終わったので、
今日はちょこっとどっか見て帰ろうかということになり、

私の強いプッシュにより
『アンティークジュエリー博物館』に行くことになりました。

ジュエリー博物館1

ここもお花がキレイハート

時期がいいのかな?
伊豆は別荘地なので、その関係かしら?
とにかく花があふれてる・・・気がするw

ジュエリー博物館2

入館料は900円とちょっと高いけど、いいもの見せてもらった。
中世のヨーロッパの風俗や、メインのアクセサリー。
すごく繊細な彫金技術を目の当たりにしました。
今でも着けられるようなデザインのアクセサリーもあったよ。
あ、販売もしてた。

で、私の一番の目的!
ココはドレスを着て記念撮影ができるのです!!

ドレスME

着ちゃいましたはーと笑

お値段破格の500円〜!
後ろで結ぶような着方をするので誰でも服のままで簡単です。
手持ちのデジカメで撮るので安いのです。

3人で行ったのに私だけがコレをしたんだけど〜・・・。
楽しかったヨハート
| toa | Go out | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式にお呼ばれしました〜結婚式編
友達の結婚式は花の教会というかわいい教会での挙式でした。

花の教会2

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、
いつもの彼女とは違う感じしましたハート
旦那さんもめちゃハンサムで羨ましいはーと

花の教会

教会の中は宗教がからむ施設はだいたいそうだけど、
重々しい雰囲気です。そんな雰囲気好きです。

でも、牧師さんの言葉に今の私はぐさりとくる。
私がココにいることはイケナイことのように思ってくる。
牧師さんは何も特別なことを言ったわけじゃないんだけどね。

披露宴は普通の披露宴とは違ってアットホーム笑顔
新郎新婦の意向だってグッド
ブーケトスはなかったけど、テーブルのお花を貰ってもいいってことで、
ちゃっかりいただいて来ました。

テーブルブーケ

持って帰ってきてから写真撮ったからちょっと傷んでるけど、
黄色が華やかで、健康的な彼女らしいアレンジだよバラ

引き出物後日宅配という心配り。
これめっちゃありがたかったき
| toa | Go out | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式にお呼ばれしました◆船曠謄詈
伊豆高原駅でホテルのシャトルバスの時間まで散策。

よくわからんマンガ古本屋で麩菓子が売っている。
「有名なんですか?」って店主に聞いたら、
「TVで紹介されてたらしいけど、有名かどうかはわからないんだ〜」とのこと。
ま、30円で麩菓子(桜味桜)を買いました。

味は〜麩菓子ですからネッ!そんなもんです。

ホテルのシャトルバスに乗っていざエクシブ伊豆へ!
どんなホテルなんだろーと友達と話てたら、
まさかこれじゃないよね?っていう建物の敷地に入っていった!!

エクシブ伊豆

すごーーーーい!
きれーーーーー!!!
ハート

(多分)全部屋オーシャンビューっていう造り。
エレベーター降りてから部屋までの廊下は遠いのは難点だけど、
部屋からの眺望もGoooooooooooooood!!

エクシブ部屋から

部屋は、ベットが2つと畳のコーナーときめき
畳の上でくつろいだの何年ぶりだろうか。

結婚式まで、1時間ほどホテルの電気でコテの練習をさせてもらいました。ドモ。
戻って来てからもコテの練習させていただきました。ドモ。
電気泥棒といわないで・・・

プールもあって、使用は無料で、でも水着のレンタルは1700円とかなんだけど、
とっても行きたかったけどひとりじゃぁ・・・・イジイジ。
みんな行かないっていうしぃ・・・イジイジ。

エクシブプールback憧れのプール

ってわけで、大浴場行って、サウナ入って露天風呂につかりました。

ステキなホテルです。伊豆に行くなら是非!!(なぜか宣伝w
| toa | Go out | comments(5) | trackbacks(0) |
結婚式にお呼ばれしました 租甜嵎
高校時代の友達の結婚式に招待していただいたので、
伊豆まで行ってきましたカバン

金沢から、名古屋で同じく招待されている友人と合流予定。

いろんな乗換案内のサイトを往生際悪く調べたのだけど、
どうしてもAM7:25の電車に乗れと言う(サイトが)泣き
絶対朝起きれないので徹夜するが、それでも遅れそうに!!なんで!?
7時に家を出てタクシーを拾って、「ああ、安心」と思ってたら、
タバコ持ってくるの忘れた!!
そんでもって、みどりの窓口が長蛇の列!!!

めっちゃやばい!!!
頭ん中大パニック。

案内役(?)の駅員さんに「コレに乗りたい」って半泣きになりながら
あらかじめ書いていたメモを渡し自動券売機で買ってもらったヨ。
ほんとなら電車得意っ子の私としては自分で買えるはずなんだけど、
もう頭ぐるぐるでぜんぜん冷静になれなかったから頼んだ。

なんとか電車には乗れたけど電車乗り換えちゃんとできるかの不安が襲う。
泣きそうになるのをなんとか押さえながら・・・
でも自由席なので隣にへんな人が座ったらどうしようと怯える。
敦賀あたりから乗ってきたTシャツとスニーカーを見事に黄緑でコーディネートした、
他人に興味なさそうなお兄さんが座ってちょっと安心した。
だって、他人に興味なさそうなんだもん。

米原、乗り換え、今度は3人席の真ん中にお花を置いているおじさんの隣
(正確には花のとなり)に座れて安心v

で、やっと名古屋!
新幹線車内で友達に会うなり泣いてしまった悲しい

とりあえず、ずっと自動券売機で買ってもらったチケットを不振に思っていたので、
(だって私は伊豆高原まで行きたいのに途中までの駅名しかチケットになかったから)
車掌さんに確認すると、やっぱ間違ってた。

6/16チケット

これが正しくなったチケット。

車窓から富士山も見えたよ富士山

富士山

熱海で新幹線は降りて私鉄に乗り換えたら、なんとも変な電車だった。

伊豆の電車

ほらね!
ワッ!座席が窓に向いてるっ!
観光地っぽく隣の人とかおにぎりとかなんか食べてたし!!

そこからたまに見える景色は、

伊豆の海

こんなかんじ。
やっぱ太平洋は青いわ〜〜〜波



| toa | Go out | comments(0) | trackbacks(0) |