みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ナス*実が収穫ごろ
ついに!ついに!!

ナスの実が収穫ごろになってきました!!

なす

後ろにもまだ小さいのがあります。
ウヒウヒウヒ

| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
バラが咲いた。真っ赤なバラが〜
スーパーで98円で買ったミニバラ「レッドシンフォニー」が咲きました。バラ

バラ

まぁ、このつぼみは買う時からついてたんだけどね汗
まだ自分でつぼみをつけさせたわけじゃないんです。
一度つぼみができかけたんだけど、とれちゃったドキ

肥料やりまくってがんばります。

なんかね、レッドシンフォニーって名前なのにオレンジっぽいの。
部屋の中で育ててるから日照が足りないせいかなぁ?
虫とか病気が嫌だから部屋で育ててるんだけど、
葉ダニらしきものは発見しています。
バラバラは難しい。
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(4) |
ナス*3番花
咲き乱れ(までいかないけど)しています。
ナス3番

ナスまた咲いたーーーーヽ(´▽`)ノ桜桜

これから続々と咲きそうなので、3番花までのご報告にしましょう。
はやく実が生らないかなぁぁ〜モグモグ
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
ナス*2番花
朝起きたら恒例のナスチェック。

ナス2番

わーーーいヽ(´▽`)ノ花

今度は落ちませんように・・・・・き
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
再生トマト
前のブログをごらんになられて方の一部は覚えてらっしゃるかもしれませんが、
スーパーで買ったトマトの種を去年植えたのです。

で、芽がデターってところでその後更新はしなかったわけですが、、、、






去年は枯らしました。

で、今年、去年採取したミディトマトの種を保管していたので、
また土に蒔いてみました。


そしたら・・・


芽が出たーーーー!!!!!植物泣く

トマト芽

今年は枯らさないようにガンバリマスグードキ

あ、そういえば今日、七夕だったね。
それだけ。何もしてません〜。
浴衣の女の子多かったなぁ〜('−')
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
ナス*花落ちた!
昨日の豪雨のせいなのか・・・
カラスにやられたのか・・・

私の管理が悪いのか・・・・・

花が落ちた!(号泣・・・実が・・実が。。

なす花落
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
大葉しそ*芽がでた〜!
ローソンローソンで買った青シソの栽培キット約100円から芽がでました。

シソ前植えてしばらくしたころの。

シソ芽芽がでたのん。

なんど蒔いても発芽したことなかった私とシソの相性ですが、
発芽したことで、私たちなんとかやっていけるのかな?って期待しています植物
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
ナス*花咲いた
今日は雨あめです。

でも、

はーながさいたー♪はーながさいたー♪ヽ(´▽`)ノ

ナス花

実が、、、、とにかく実が楽しみです笑顔

くれた人にも開花の連絡したよv
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
ナス*苗を貰った
前に会社の人と約束してて今日その人から電話ケータイがあった。

会社の人:「茄子の苗持ってきたんだけど〜」
私:「あ〜わたしクビになっちゃってもう会社行かないんですが〜・・・
っじゃ、取りに行きます!」
だって念願の家庭菜園第一歩じゃん?

というわけで、
会社前まで行って、茄子の苗いただきました楽しい

茄子1

種から育てたっていうこの苗はすごい立派!!
こんなにいたれりつくせりな状態でいただいちゃってうれしぃぃハート

蘭の植木鉢だったという鉢はめっちゃ重くて、
帰りかけの同僚に送ってもらいました車。ありがとぉ〜、はーと

実が生ったらくれた人に写メ送る予定き
| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |