みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
描いてみた
久々に描いてみた。

下手になってる気がする。

まぁ、5年くらいまともに描いてないから当たり前かorz

nasu
| toa | Art | comments(0) | trackbacks(0) |
菊地成孔*野生の思考
遅ればせながら今日買ってきましたCD




BGMじゃなくて、音楽を聴くための音楽って気がします。
前々からのテイストはそのままですが(これは菊池さんの持ち味なんだと思う)
かなり挑戦的で前衛的、魂が揺れます。

仕事をやめてから1ヶ月経とうとしますが、
結局私がやりたかったことがわからなくなってしまいました。
したくない、勤めたくない、働いてないのもいや、
全部否定に入ってます。

そんな私を音楽が変えてくれないかなって、
この間、マンパワー登録したときの2000円商品券を一部使って
買いました。

テイストが同じだから、劇的な変化はなさそうです。
でもどこかに行けそうな浮世離れできそうなそんな感じ。
評価:
菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール
インディペンデントレーベル
| toa | Art | comments(2) | trackbacks(0) |
時をかける少女
今日TVテレビジョンで放送されてたのを観ました。
エヴァのキャラデザインもしている貞本義行さんなので、
端正な絵柄で好きです。
んでもって、この映画は映像が
ものすごくきれいだった!!
絵なのに写真みたいなCGでした!

話は男2女1の仲間の高校生の恋愛模様〜ってありがちな感じ。
でもね、ステキだったんだよ〜。
原作の小説持ってるんだけどまだ読んでないんだよね・・・(買ったの10年以上前かも
内容は、原作を現代を舞台に変更して変えてるみたいだけど。
昔映画化されたのとも違うみたい。

千昭くんがなんかカッコイイんだよね。
ていうか、3人とも性格的に男前だからよかったのかも。

声優が微妙に下手っぽかったのも良い効果出してたのかもw

「未来でまってる。」
「すぐ行く、走って行く。」


キューーーーーーーーーーーンラブ

心洗われたぴかぴか感じしたのに、、、、、、


そのあと番組の『ライフ』観てまた荒んでしまいましたorz

| toa | Art | comments(3) | trackbacks(0) |
ビーズで手作り考え中
手作りにちょっと燃えてきている今日このごろ。

ネットでビーズ屋さんをみているだけで心躍ります揺れるハート
で、「クラフトマックス」というビーズのお店、

ほんまにすごい!
種類めっちゃある!


家の近くにまともな手芸屋があんまりないこともあり、
ビーズといえば100均か、ちょろっとした手芸屋さんをみるくらいだったんだけど、
見た目の割りになんだかえらそうな金額ついてるし
どーなの?!って感じだったわけ。

ココはさすが専門店ということもあって、
まぁ、写真がきれいだからそう思うんかもしれんけど、
すごくきれいなビーズなのに安い気がする・・・・。
ビンテージとかも置いてるし、すごく創作意欲が湧くよラブラブ
詳しい人はメーカー別になってたりするのがうれしいのかな?
私は気の赴くままいろんなページみて掘り出し物探したいなって感じです。

downすでに作ってる人、これからやってみたい人は是非見てみて!ぴかぴか





| toa | Art | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の編み編み
何か作りたくて、本屋でパラパラ見てたら、
スリッパを作る方法が載った本発見見る



で、さっそくスリッパに挑戦してみた。

あれ??


土台(?)んとこから先に作ったわけですが。
足比べ
わかるかなぁ?私の足(21.5cm)より小さいんだよぅ!!
本には24.5と書いてある。
本と同じになるようにがんばって作った。

違うのは、、、ですorz

やっぱこの本にある糸(ダルマイングス)でないとダメなのかっしょんぼり

気を取り直して、同じ本に載っているドイリーに挑戦。

かぎ編みって難しいのね泣く
なんか目とかどれかわからんし。
ドイリーがコースターになって(ちょっと挫折した)完成です。

コースター

| toa | Art | comments(0) | trackbacks(0) |
最初の展示会、一旦最後の営業日
ハーブティーの量り売りのお店が閉店するとのことで、
最後のイベントに参加させていただいた、最後の最後の日です。

グーズ

6月は私自身もいろんなことがあって、
で、最後の最後に展示会に参加させていただいたということで、
次への始まりを予期させることになればいいなと思っています。

残念ながら今記事をかいている時点ではもう閉店済ですが。

私は生活さえアップアップしてて新しい作品を用意できなかったのが、
たいへん不甲斐ないのですが、
参加させてもらえてよかったなと思っています。

てんじ
↑唯一の新作orz

いろんな人が夢に向かってがんばってること。
やってみたらなんとかなるかもってこと。
そんな人たちに触れ合うことができました。

誘ってくださったゆりまるさんに感謝します。
そして、Harb tea shop「goozu」さんの大復活をおまちしていますき
| toa | Art | comments(0) | trackbacks(0) |