みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ナス*実が収穫ごろ
ついに!ついに!!

ナスの実が収穫ごろになってきました!!

なす

後ろにもまだ小さいのがあります。
ウヒウヒウヒ

| toa | Greens | comments(0) | trackbacks(0) |
菊地成孔*野生の思考
遅ればせながら今日買ってきましたCD




BGMじゃなくて、音楽を聴くための音楽って気がします。
前々からのテイストはそのままですが(これは菊池さんの持ち味なんだと思う)
かなり挑戦的で前衛的、魂が揺れます。

仕事をやめてから1ヶ月経とうとしますが、
結局私がやりたかったことがわからなくなってしまいました。
したくない、勤めたくない、働いてないのもいや、
全部否定に入ってます。

そんな私を音楽が変えてくれないかなって、
この間、マンパワー登録したときの2000円商品券を一部使って
買いました。

テイストが同じだから、劇的な変化はなさそうです。
でもどこかに行けそうな浮世離れできそうなそんな感じ。
評価:
菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール
インディペンデントレーベル
| toa | Art | comments(2) | trackbacks(0) |
爽健美茶で亜土ちゃんグッズ
爽健美茶の350mlPETで亜土ちゃんグッズがおまけでついてますね!
ついついつられて買ってしまいました。

メジャー←メジャーピンクリボン
付箋←付箋ピンクリボン

100円ちょっとで100円相当(多分)のグッズだよ!
貧乏くさいっていわないっ!(泣)

写真の写り悪いけど、
メジャーはラメラメで、センチとインチで測れます。

ね?かわいくない?ハート

| toa | Lucky! | comments(2) | trackbacks(0) |
時をかける少女
今日TVテレビジョンで放送されてたのを観ました。
エヴァのキャラデザインもしている貞本義行さんなので、
端正な絵柄で好きです。
んでもって、この映画は映像が
ものすごくきれいだった!!
絵なのに写真みたいなCGでした!

話は男2女1の仲間の高校生の恋愛模様〜ってありがちな感じ。
でもね、ステキだったんだよ〜。
原作の小説持ってるんだけどまだ読んでないんだよね・・・(買ったの10年以上前かも
内容は、原作を現代を舞台に変更して変えてるみたいだけど。
昔映画化されたのとも違うみたい。

千昭くんがなんかカッコイイんだよね。
ていうか、3人とも性格的に男前だからよかったのかも。

声優が微妙に下手っぽかったのも良い効果出してたのかもw

「未来でまってる。」
「すぐ行く、走って行く。」


キューーーーーーーーーーーンラブ

心洗われたぴかぴか感じしたのに、、、、、、


そのあと番組の『ライフ』観てまた荒んでしまいましたorz

| toa | Art | comments(3) | trackbacks(0) |
7月定例会
いわゆる呑み会です。

前の職場で同じだった友達と月1開催です。
いつもホットペッパーでめぼしいお店を選んでいるようです。(私は参加ばかり・・・

で、今回もホットペッパーで!

飲み放題
 +
付出、刺身盛合、ホッケ、サラダ、ジンギスカン
若鶏丸ごと揚げ、明太オムライス、デザート


で4000円以下というお得なコースき

えっと、まず付出のポテトサラダに小虫が止まっていました下向き
まぁ、これは下の記事にも書いたように虫からの報復の一環だと思われます。

で、ジンギスカンキターーーーーー!!!
ジンギスカン
高校の修学旅行(北海道)ぶりに食べたマトンです。
味は、あ〜羊牡羊座〜って思ったよ。

で、お待ちかねの若鶏の丸ごと揚げ!!!
若鶏丸ごと

・・・・

あれ?

ホットペッパーの写真と違う・・・。
写真では衣がついてたのに、、、ついてない。。。
ジャロじゃーーーー!!
※私たちにとっては誇大広告だと思ったのです。
写真を見てから揚げだと思い込んだ私たちが悪いのか・・・。
前に来た時(実は私は2回目の来店)はから揚げだったのに・・・。

若鶏の素揚げでしたorz

ホッケと若鶏と食感同じだったよ(’ー’)
味も似てたよ(’−’)味がなかったともいう・・・

ま、気を取り直してオムライス♪
明太オムライスと聞いていたけど、明太じゃなかったよ!!
これは結果オーライだったよ!
明太嫌いな子いたからね!!
おいしかったし!!

さぁ!!デザートだぁぁ!!
さっぱりシャーベットとかプリンとかかなぁ?ワクワク




デザート

ん?これは?
お店のお兄さんが、オムライスと一緒に
「グレープフルーツです」って言って持ってきたこれは?

うん、グレープフルーツ1片がデザートのようです。
ジャロだ・・・(2回目)


何はともあれ飲み放題90分の時間以上いたのに、
飲み放題のラストオーダーも遅めに来てくれて、
早く出ろ〜って言ってこなかったお店には感謝。

そんなこんなでした。
また来月!



※ちゃんとおもしろおかしく落とせなくてごめんなさいorz(業務連絡)
| toa | Go out | comments(7) | trackbacks(0) |
ハネムーン土産
この間結婚した友達から
ハネムーンのお土産を貰った!ヽ(´▽`)ノ
ハネムーンお土産
右がモンサンミッシェルのクッキー(パッケージかわいすぎ!)
左がサクラ紅茶←これは?ハネムーン?聞くの忘れた。

クッキー激旨との情報あり、楽しみ〜ハート
ありがとうき
| toa | Thanks | comments(2) | trackbacks(0) |
畑にお邪魔しました。
前に務めていた会社の社員さんの畑に遊びに行きました。

写真撮ってくるの忘れたんだよ〜・・・

じゃがいも掘って、にんじんのとこの雑草取りを手伝いましたが、
猫の手より使い物になってないかもしれません。
今日は今年初の真夏日だったらしいから、暑かったけど、
楽しかった!

きゅうりとらせてもらって〜、
お土産をたーーーくさんいただきました。

じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、
きゅうり、なす、トマト、大葉苗
じゃがかぼ にんじん

しそ

当分野菜は買わなくてよさそうです笑顔
特にトマトがおいしいよはーと
スーパーのトマトは青いうちに採って、赤くなってから売る(?)らしいんだけど、
畑からだと、赤くなってから採るから甘さと香りがちがうっ!
あと、じゃがいもが写真と通りこれでもかってほど頂いたので、
みんみんちゃんとこで知ったポテチを実行してみないといけませんネ(ウフぴかぴか

で、今日はその方にランチまでご馳走になってしまって植物

オラ、とっても幸せものなのかもしんねーーだ。。。
| toa | Go out | comments(4) | trackbacks(0) |
虫の復讐
2日前、玄関先で蚊のような虫を拍手バチンと殺生致しました。
その日のうちに、自転車に乗っていたら、
小ハエらしきものが目の中にダイブ。自爆襲撃唖然です。
よりにもよって眼球の上の方に・・・とりにくいったらあせあせ

これは間違いなく復讐だ。
違いないって思ってた。
で、これで終わったとも思ってた。

そしたら!

昨日、第2の報復が!

左足の左側面がなんだかムズムズするなぁと思っていたら、
ちょっと腫れてきてあ〜刺されたなぁ〜とぼんやり思っていたわけです。
金沢に来てからこんな時期に刺されることはあまりなかったので、
珍しいなぁとも思っていました。

まだこのとき報復だとは気づいていませんでした。

時間が経つにつれどんどん膨れていく足。

そして今日、足はみごとな腫れっぷりに!!
まるで赤ん坊の足のような感じで見るも無残です足

サンダルのボタンがとめにくい、
歩くとしびれる、

ムヒSを塗り捲ってますが、
いっこうに引く気配がありません。

助けてください冷や汗
| toa | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
バック、ワンピース追加
Shop of CP-PSにバック、ワンピース追加しました。

どれかリンク切れなど気づいたやさしい方〜お知らせいただけたら幸いです☆
| toa | 更新履歴 | comments(0) | trackbacks(0) |
プーペガールに登録してみた
ファッションのコミュニティらしい『プーペガール』に登録してみました。
まだ自分らしいアイテムがないので、
シンプルな服装です。(7/17現在)
※画像はどんどん新しい服装に変わっていきます。

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


顔も初めだけ選べるんだけど、コレ似てる?(私の素顔を知ってる方へ)
今はまだショボアイテムばっかりだけど、
少ないワードローブを写真に撮ってアイテム増やすようにガンバリマス。
よかったらプペともになってくださいぴかぴか

| toa | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |