みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
Rubus hirsutus
5月下旬のこと、
歩いていたらふと魅力的なものが目に飛び込んできた。

草苺

こ・・!これは!!ヘビイチゴ???
でもなんか違うよ・・・・もしかして食べれるんじゃないか・・・!?

というわけで、これは一度調べてからと、
ここは大人っぽく採取せずスルーした。
だってもう27だしー
気にはなっていたものの何かと何かとで、
調べることができたのが6月初旬でした。

で、私が調べた結果コレじゃないかと→クサイチゴ草苺
ね?ね?っぽくない?

さっそく見つけたところへ戻ってみると・・・
もう・・・・あんまりなかったorz
食べられたのか、シーズンが終わってしまったのか・・・。
もう半分必死だよ。

とりあえず見つけたコイツを採取。
ヘビイチゴ
おろ??これはガクが丸いしなんか違う!
・・・これはヘビイチゴでした。

で、草の陰に隠れてた本命をキャッチ!
クサイチゴ

ふんわりと木苺の香りがしますき(幸
一通り人に自慢(?)しまくって、


最大のミッション!!!


食べてみた。。。。

続きを読む >>
| toa | Go out | comments(2) | trackbacks(0) |
BABEL
SAKさんと観に行ってきました。
ちゃんとレディースデーにねチョキ



物語としては薄い。
なんかおもしろいことをしようとしているのはわかったけど。
でもパンフを購入する私。
記念だからね、記念。

私の目的は凛子のヌードにあったわけだけど、
凛子はこの作品に必要だと思ったから脱ぐのに抵抗はなかったって
どっかで言ってたけど、

ほんとに必要あったのだろうか?
それとも私が真意を見抜けないだけ?
って思った。

しかし、25〜6歳の女に15〜8歳の女の子を演じさせて脱がせるのは
さすがに無理があるかと・・・。
典型的日本人体系のような彼女のヒップラインをみると、
お風呂上りの私のヒップラインを思い出してしまった・・・(微

そんな感じでした。

| toa | Go out | comments(0) | trackbacks(0) |
百万石まつり*踊り流し
ぜんぜん気づいてなくて、
会社の前でなんか練習してるなぁ〜いつなのかなぁ〜
なんて思ってたら、

百万石まつり当日だった。アセアセ

百万石1

ドンチャンドンチャン・・・

百万石2

ドンチャン、ドンチャン・・・・。

石川県の全国区でしられている高校、星陵高校の方々。
なんかイケメン(?)を撮ろうとがんばってるオバハンみたいになりながら
パシャリカメラき(恥

楽しそうだって思うんだけど、人の多さにクラクラしました。
ホント今年はいろんな楽しいことできない損な年だわん犬
| toa | Go out | comments(0) | trackbacks(0) |
5年ぶりくらい?
たぶん5年ぶりくらいに高校の時の友達と会った。

私が心療内科に通うようになったことを知って神戸から心配してきてくれた。
病院までついてきてくれた。

とてもうれしくて、でも、やっぱり申し訳ない気持ちもあって。
なんだか不甲斐ないのです。

彼女は金沢初めてだったので、雨あめだったけど兼六園に行った。

兼六園-菖蒲

菖蒲?がいっぱい咲いてて、キレーだったよ。
兼六園は何回も来てるけど(県民なのに半分くらいは有料300円で入場してる)
菖蒲を見たのは初めて上向き

時間があったら21世紀美術館も〜って思ってたけど、
日帰りだったのでまた次回ということになりました。

ほんと来てくれてありがとう。
なかなか良くならなくてごめんね。
| toa | Go out | comments(0) | - |
結婚おめでとう☆
友達の結婚式の2次会に参加させてもらいました祝



いつも思うけど、どうして新郎はどの人も優しそうにみえるんだろ?抱擁

羨ましいだけ?(爆)



会場は21世紀美術館のカフェだったんだけど、

とっても雰囲気よかった〜ぴかぴか



昼間の結婚式の模様のビデオも流れて、神前式はやっぱいいなって。

私が結婚できるのはまだまだ先か、一生無いかもしれないけど、

結婚はずーーっと憧れっ指輪



んでもって、独身女性の狙い?!ブーケを貰っちゃった!!ヤッタ!



ブーケ



これは披露宴で使ったブーケのミニブーケらしいよ!

すごいっ!バラがいっぱい!!

ブーケもらったら次に結婚できるの??ホント?

そんな予定ちっともないけど、できるといいなって・・・パクップシュー



ブーケもらっといて、

ゲームコーナーでハーゲンダッツの商品券まで貰ってしまったソフトクリーム

なんかすいません。



いろんな幸せを分けてもらっちゃったな〜ルルル嬉しい

どうもありがとうぅラブ



んで、おめでとうぅっっっ!!
| | Go out | comments(2) | trackbacks(0) |
サクラ
遅ればせながらネタ。



4月8日(日)夕方



今年は珍しく前にも言ってたように兼六園のは観に行きませんでした。

で、申し訳に買い物の途中、

近所の川沿いでのトンネルを抜けてきましたヨ。



07sakura1



07sakura2



downこれは帰りしな。

07sakura3



転勤になった方と偶然会ったりしてビックリもありました。

向こうは友人らしき人々と花見っぽかったのに、

こっちは一人で・・・なんとさみしい女なのか。まぁいつものことだけど。



今年のは、気のせいかなんだか元気がないというか、

花が乾いてるっていうか、花の数も少ないというか、

そんな気がしました。

気持ちの問題かなぁ?



それでもを観るとやっぱり、ああ、春だと。

に吸い込まれたいって思うわけです。



毎年言ってますが、桜前線と共に旅をしたいっ!

それに付き合ってくれる人としか結婚しませんw

(自分で候補を絞り込んでチャンスを逃す罠)
| | Go out | comments(3) | trackbacks(0) |